FC2ブログ
   
04
:
1
2
4
8
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
23
25
26
27
28
   

治る自閉症があります!

同じタイトルで、ふぁみえーる、という
スポンサーサイト

静かな中で、子供に話しかけましょう

まわりの 話し声を聴きとったり、手話を見たりする能力があるかぎり
子どもが言語を獲得することなしに、成長することは、ほとんど起こりえない。

また、森の奥深くで、どんな原始的な生活を続けている部族があったとしても,言語をまだ、持っていないなどということはありえないだろう。
以上は酒井邦嘉著 「言語の脳科学」の115P


人間ならば、言葉を学習する脳を誰もが持って生まれてきているはずなのです。
機械音を除いて、子供たいともミュ二ケーションを摂りましょう。普通に、

乳幼児には、機械音の中からお母さんの声を選んで聞くことが、まだ馬sくできないでしよう

自閉症と母親語(マザーリース)

まわりの 話し声を聴きとったり、手話を見たりする能力があるかぎり 子どもが言語を獲得することなしに、成長することは、ほとんど起こりえない。
また、森の奥深くで、どんな原始的な生活を続けている部族があったとしても,言語をまだ、持っていないなどということはありえないだろう。

以上は酒井邦嘉著 「言語の脳科学」の115Pに、書いてあります。

でも、そんな、あるはずのないことが、世界中で起きて、たくさんの子供たちの一生をと、家族を苦しめているのです。

自閉症は、世界中で研究されて、材料は出揃っています。 もう、統合するだけでしょう。
少しでも早くないと、いま育っている子供たちには 間に合わないのです!!!
早期療育でないと、性格の範囲内まで改善することはむつかしいから・・・ 後で治すことはむつかしいでしょう!生きやすくする方法は、いろいろ工夫されていますが・・・
酒井邦嘉氏の言葉、 まわりの話し声を聞き取ったり、手話を見たりする能力がある限り・・・・
とあります。乳幼児の耳に、テレビの音、」英語、音楽などが、常に届いていたら、あ母さんの声を聞き分けることができなくて、お母さんの声が、子供の耳に届かないかもしれません。 そうしたら・・・・言葉の学習ができない可能性があります!!!!! .

この文は、昨日とダブりますた!でも、ダブってもいいと思うくらいに、だいじなことです!

「言語の 脳科学」より

まわりの 話し声を聴きとったり、手話を見たりする能力があるかぎり
子どもが言語を獲得することなしに、成長することは、ほとんど起こりえない。


また、森の奥深くで、どんな原始的な生活を続けている部族があったとしても,言語をまだ、持っていないなどということはありえないだろう。


以上は酒井邦嘉著 「言語の脳科学」の115Pに、書いてあります。

でも、そんな、あるはずのないことが、世界中で起きて、たくさんの子供たちの一生をと、家族を苦しめているのです。
自閉症は、世界中で研究されて、材料は出揃っています。

もう、統合するだけでしょう。

少しでも早くないと、いま育っている子供たちには 間に合わないのです!!!
早期療育でないと、性格の範囲内まで改善することはむつかしいから・・・
後で治すことはむつかしいでしょう!生きやすくする方法は、いろいろ工夫されていますが・・・
酒井邦嘉氏の言葉、
まわりの話し声を聞き取ったり、手話を見たりする能力がある限り・・・・
とあります。乳幼児の耳に、テレビの音、」英語、音楽などが、常に届いていたら、あ母さんの声を聞き分けることができなくて、お母さんの声が、子供の耳に届かないかもしれません。

そうしたら・・・・言葉の学習ができないかもしれません!!!!!

自閉症スペクトラムの治し方、

電話をくださったお母さんが言われました。

何を読んでも、生まれつきの脳の障害で、治りません。と書いてありました。
でも、そんなはずはない!私はかならず、この子を治してみせる、

そんな気持ちで夜遅くまで、治すホームページを探しました。
そうして浅野さんを見つけました!

そう言ってくださったお母さんがありました。

また、Y君のお母さんは、
「浅野さんが、医師とは違うところは、性格の範囲内まで治しましょう、そのために頑張りましょう!と言って頂けることです。だから、頑張れます」と、

ただし、私は、乳児期にテレビはかかっていましたか?
テレビやビデオを、見るようになってからは、どのくらいの時間見ていましたか?
音楽や童話のCDをかけていましたか?

などとお聞きしてから、カウンセリングを始めます。

機械音は、100%除いてください。それがメインの療法ですそして、2-3歳からならば、性格の範囲内までを目標にしましょう!と言ってカウンセリングを始めます。

だから、治っていく割合が、自閉症スペクトラムと、診断された人の何割くらいになるかは、わかりません。

でも、カウンセリングを始めた子供の、ほとんどの子供は、かなり劇的に改善します。

機械音を除いただけでも、かなり短期間に変化が起きます。

ここにいらしたお母さん方、試していてください!
そんのこと、関係あるはずない、と思わないで、

性格の範囲内まで、を確実にしたい時は、脳に良い栄養補助食品を使ってあげてください。
レシチンを主とした、栄養補助食品を使います。


行動療法の環境教授法も、指導します。
読んで欲しい本も紹介します


もし、よろしかったら、お電話ください。
相談だけでもけっこうです。心配しないで・・・09079519663です。
今日は携帯を身につけることを忘れないようにします。

自閉症スペクトラムの原因と治療

原因をホームページで探してみると、いろいろ書いてありました。第一は、親の育て方ではありません。と、
そうして、遺伝子が原因であるかもしれません。オキシトシンがも、・・・・・

その中に、アメリカので300年、性活体系を変えていないアーミッシュ、と呼ばれる人たちには、自閉症は15000人に一人で、同じ頃、アメリカでは166人に一人だと、いう記載がありました。

もしも、多量の機械音が乳幼児の脳に、悪い影響を及ぼす場合がある、と、考えたとき、まさにこの事実は、適合します。自閉症が確認された初期には、医師の子供や知識人の家庭に多かった。という記録にも適合します。

テンプル・グランディンは、それは説明できないこと、と書いていますが、医師の家庭や知識人の家庭は裕福で、一般の人より早く、最初にラジオやテレビ、蓄音機、ビデオデッキなどを購入できたことは、考えられる事です。

私は、決してそれが原因です、と言いたいのではありません。
機械音を除くと自閉症の症状を現し、言葉の遅れた子供たちが、簡単に改善していく、
そんな子どもたちが多くいることを知らせたいのです。

自閉症の育児は大変ですが、自閉症を生きることはもっと、大変でしょう。
東田直樹くんの本は、私たちにそれを教えてくれました!!!
多すぎる刺激が乳幼児の脳を疲労させているので、脳を休ませて脳を元気にして、少しの栄養補助食品を与えれば、さらに脳が早く元気になって、改善していく可能性があるのです。

試してみてください、3ヶ月だけでも

カウンセリングを希望のときは、お電話ください。子供たちの発達の記録がまとめてあります。

自閉症スペクトラムの障がい、非言語コミュニケーション

言語野の発語を行うブローカ野、はミラーニューロンとも言われる機能を持っていると話題になっています。
ミラーニューロン機能とは・・・他人の動作を見ていると、自分の頭の中で、自分が同じ動作をしているように反映する活動が起きる。それによって
他人の気持ちが、まるで自分に起きたように、瞬時に理解できる!といいます。それが、心の理論の理解である可能性がいわれます。
私たちは人のちょっとした態度や言葉によって、「あの人、怒っている」元気がない、などと理解します。人の気持ちは学習によってではなく、ミラーニューロンシステムによってね!!!、瞬時に理解するというのです

発語が遅れるということは、このミラーニューロンシステムの発達が遅れるということでもある可能性があります。

だから、療育を始めるときは、第一に目を合わせることを大事にします。「目を見てお話して」「こっち見てね」と注意をします。言葉の学習と同時に、人に気持ちを考えることを教えます「お父さんにおやつを残してあげよう」「おばあちゃんはがよろこぶよ」などと、
機械音を除くと、脳幹の動眼神経の働きがよくなるのでしょう。少しずつ目が合うようになります。しかし、定位発達の子と同じくらい、ジッと見るようになるには、何年もかかります。乳児期の赤ちゃんが、人の目をジッと見ることは、驚くほどです。

じっと見て、何を学んでいるのでしょうか?
人に表情を脳に刻み込んでいるのでしょう。10ヶ月あかちゃんは、既に人の基本的な表情を理解しています。
そうしてブローカ野を育てているのかもしれません。
非言語のコミュニケーションを学習をした左脳のブローカヤ野が、言語コミュニケーションの学習を始めるのかもしれません。

自閉症スペクトラムの基本的な障害は、非言語コミュニケーションの学習が阻害されることから始まると思われます。

遺伝子は見つかっていません

世界中の学者が探しているようですが、まだ、遺伝子はみつかっていません。
誰が最初に「自閉症は遺伝」といったのでしょうか?????????

遺伝子が原因で、これほど急激に、自閉症だけが、激増するのはおかしい!と言われています。
子供の成長がおかしい!ときは、子供の環境を調べるのfが、当然ではないでしょうか?
虐待でも、子供の脳は、生得的なと同じエイkyぷを受けます。

岩佐京子先生は、区の子供の発達検査をされている時に、言葉の発達の遅い子供が増えてきました。
先生はそういう子の、育った環境を調べてみると、テレビが付いた部屋でそだてていたなど、機械音が多い環境でした。

試しに、お母さんに、テレビをやめるように言いました。そうしたら、子どもたちが改善していきました。
中には、赤ちゃんのためのメリーが原因になっていたこともあったそうです。その頃には、ネジまき式でなく電池で長い時間回るようになっていたそうです。
子供の成長がおかしい時は、環境をまず調べることは、女性の感性です。

そんな当たり前のことが、なぜこれほど多くの反対があるのでしょうか?
そんなことあるはずない!  たった、それだけのことで・・・・

3歳まで、脳の基本ができるまで、その間だけ、機械音に注意をすれば、いいのです。
そうすれば、一生、普通に生活できる可能性があるのです。

脳が順調に、遺伝子の指示に従って、成長するためには、栄養がとっても大事です。
機械の音は聴覚野に、入ってきて、栄養を使うでしょう。

テレビを消して激変しました!

初めての電話で、大体のアドバイスをして資料と「脳を元気にすると言葉の遅れも他動も改善!体験記録」を送る約束をしました。その時のメールです。まだ、栄養補助食品をとっていません。・・・許可を得て、
******************

テレビなし、無音生活、思ったより大丈夫です!
私が不器用で同時に複数の家事をこなすことが苦手な方なのですが、無音だと集中力が増し、いつもよりスムーズに生活ができました。
もっと早くこうしていればよかったです。
ボール転し、なかなか難しいですね。ころころして~というと、持ってきてくれます(笑)
料理の時、子供をどうしようかな・・・と思ったのすが、ダイニングの椅子に座らせて、おもちゃの人参や魚を切ってもらいました。本物の人参を私が切りながら、声をかけながら。
大変ですが、なかなか楽しかったです。
それでは、資料が届くのを楽しみにしています。
************************
昨日今日と主人が休みだったので、とても助かりました。
子供もお父さんが大好きなので、たくさん遊んでもらってうれしそうでした。
いないいないばー、手あそび歌、息子はどちらも好きです。たくさんやってみようと
思います。ボール遊びは、私と主人でやっていたら、少し上達しました!
あさっての方向に投げていたのが、たまにですが、私や主人の方に向かって投げられるようになりました。

物の名前を覚えない息子でしたが、なんとこの3日くらいで果物五つ、動物五つくらい言えるようになりました!気が向いた時に、自分で指差ししながら言う感じですが。
それ以外にも、私が言った言葉を繰り返し言ってみたり、いろいろなものを指差ししてみたり、とても成長している感じがします。
もしかして、無音生活の効果なのか?なんて思って驚いています。
浅野さんのブログのおかげです。ありがとうございます。
**********************

浅野・・・そうです。こんなに改善するから、お母さんに伝えたいと、願っているのです。信じて実行してください。あなたの子どものために・・・そして、お友達にも伝えましょう。
3歳までは、機械音には気をつけましょう!と

あい子ども相談室・岩佐京子先生の著書から

岩佐京子先生の長年の経験から得た、大切なアドバイスです。

★ 何がなんでも、全面的にテレビを消す必要があるのです。
★ とにかく必要なのは、静寂です。
★ 一旦は消したが、またつけてしまったケースでは、
    つけた時点で、言葉の進歩が、止まってしまうのです。
     : 目の前にない事は、話せない
     : 数の概念や、色がどうしてもわからなっかたり、
        話しかけられた場合には、全く耳を貸そうとせず、
        トンチンカンな話になったり、
        オーム返しが残ったり・・・・

★ 同年齢の事比べて、見劣りがしないようになるまで、つけないでほしい。
      : 最低、2年から、3年は、消してほしい。
★ 1ヶ月くらいすると、名前を呼ぶと振り向くことも、
      やっと、言葉に対するていい反射が出てきた。
★ 3ヶ月~半年くらい消すと、オーム返しが減ったり、聞き分けが良くなったり、


こうした子どもは、一定のレベルまで上がっても、
     
    そこでテレビをつけてしまうと、
    その段階で 足ぶみしてしまいます。


浅野・・・そうです、乳幼児には、静けさが大切です。
      静かな中で、子どもは遺伝子の指示に従って成長していきます。
    2才半、までは、まだ人間になりきっていない!!!と、
    「赤ちゃんの進化学」に西原克成氏が書いていらっしゃいます。

誕生後、最初は脳幹が髄鞘化します。脳幹は体と脳をつないでいます。
脳幹の成長によって目がみえるようになります。眼球をを動かす12の筋肉の指示は脳幹でされています。 

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

プロフィール

なかさっちー

Author:なかさっちー
浅野幸恵プロフィール
2-3才の言葉の遅い幼児のカウンセリング
3カ月で激変する綜合療法
著書
「問題行動と子どもの脳」 築地書館
「脳から治す心のトラブルと不登校 」築地書館
岐阜県にて「あい子ども相談」を開いている。
メール・電話・Faxでも受け付け
現在、カウンセリング記録
「脳を元気にすると、言葉の遅れも多動も改善!体験記録」
  が出来ました。公開中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

フリーエリア

http://blog-imgs-48.fc2.com/y/o/u/youjikyousitsu/201203021424178a1.jpg

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示