FC2ブログ
   
12
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

発達障害者支援に関する行政評価・監視 ・2

自閉症スペクトラムの乳幼児期の担当は厚生労働省でした。
小学校期になると文部科学省です。

私は機械音と自閉症について、自分で広めようとは思っていませんでした。
この人なら、関心を持って,広めていただけるだろう。と何人もの方に本を入れて手紙を出しました。しかし、ダメでした。
医師・評論家・学者・NPO にも・・
このひとなら・・・と思って・・・まったくの無視でした!私が無視されることは何でもない事です。
自閉症を治す方法が無視されるのは・・・・

どうしてでしょう?岩佐京子にも聞きましたが 「わかりません」という返事でした。
日本中の大人は、子どもの病気を治してあげよう!としていると思っていました。
でもそうではないのです!!!!!!自分に不利になる事なら目をつむるのでしょうか?

業界が、献金して政治家を動かして、政治家は権力で役人を動かして、業者に不利な事は、国民に、伝えないのかもしれません
もう!他人を当てにしないで、自分にできる事から頑張ろう!と思うようになりました。それでお母さんに友達や療育の先生に伝えてください、といってきました。

厚生労働省を監督している所がありました。総務省のようです。タイトルで検索してみてください。
総務省の中部管区行政評価局第一部第一評価監視官室に直接つながる電話番号が掲載されています


そこへ、厚生労働省に機械音と自閉症スペクトラムについての研究を、至急行っていただくように要求しましょう。
1人ではだめだと思うのでお母さん方に協力してもらって、多くのお母さんが、同じ要求をおこなったらどうでしょうか?
それでも動かなかなー?????
ずいぶん前ですが、言語聴覚士のブログに、この業界でこの事(テレビの事)を言うと、仕事が出来ない、と書いてありましたが、今も書いてあるでしょうか?信じられませんが・・・

その情報が届かないために、子どもが障害ヲ持って、一生生きていかなければならないという可能性がある、のだから・・
「これだけは、許せない!」と思います。

最近、カウンセリングが始まった子が増えました。最初の1ヵ月、両親は、本当に改善するのだろうか?子どもの障害が治らないのではないか?と、とても心が不安定です。時には電話の向こうで泣いてしまわれます。

どのご両親も、子どもを治してあげたい!!!!!と強く願っています。
業界が圧力をかけているとしたら、許せません。母親として・女性として・・

    あい子ども相談 浅野

スポンサーサイト
Secret

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

プロフィール

なかさっちー

Author:なかさっちー
浅野幸恵プロフィール
2-3才の言葉の遅い幼児のカウンセリング
3カ月で激変する綜合療法
著書
「問題行動と子どもの脳」 築地書館
「脳から治す心のトラブルと不登校 」築地書館
岐阜県にて「あい子ども相談」を開いている。
メール・電話・Faxでも受け付け
現在、カウンセリング記録
「脳を元気にすると、言葉の遅れも多動も改善!体験記録」
  が出来ました。公開中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

フリーエリア

http://blog-imgs-48.fc2.com/y/o/u/youjikyousitsu/201203021424178a1.jpg

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示