FC2ブログ
   
12
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

子どもは国の宝!自閉症の研究を!

タイ・洞窟に閉じ込められた13人の少年たち、
世界中の人々が、救い出そうと知恵を絞って努力しました。
そうして、多くの困難を乗り越えて、無事に救出されました。

ヘレン・ケラーの家庭教師としてサリバン先生が到着し、ヘレンと必死になって取り組んでいる時に、親戚の青年が、言いました。
「ダメだよ、あきらめなさい、もう、何人もの家庭教師があきらめて去っていたのです」
しかし、初めて家庭教師をする若いサリバン先生は言いかえしました。
「子どもが生き埋めになったら、誰もが必死になって助けようとするでしょう!獣のような生活をしている子の子に、知性を!」と
(記憶で書いています)

自閉症、と共に、長い人生を生きることはとても苦しい事です。
自閉症、と宣告された我が子を救いたいと、どれほど多くのお母さんが、必死になり、心を病んだことでしょう。
最近の若者の、考えられないような事件に、自閉症スペクトラムが関与しているのではないか?と思っていた時に、同様な事を心配しているブログを見つけました。
もし、そういう関与があるとしたら、事件を起こした青年も、犠牲になった被害者も、関係した家族も、「自閉症という病気の被害者」、ということが出来ます。

洞窟に閉じ込められた少年を救うように、1%もの子どもがかかるという自閉症の真実を解明し、できるならば予防する方法を見つけ、出来るならば幼児期に治す方法を、世界中の人々が、必死になって自閉症という障害に取り組むべきではないでしょうか?

何故しないのでしょうか?
これほど多くの子どもたちが苦しんでいるのに、

自閉症・虐待・不登校・引きこもり・精神的なトラブル・事件・・・
なぜ、この事に、医師も・学者も・新聞も・・・目をつむっているのでしょうか?

初めての症例報告が1943年です。これほど短期間に遺伝子の異常がこれほどの頻度で起きることは考えられないと専門家が書いています。
スポンサーサイト

No title

現在、浅野先生にお世話になっている者です。
どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃらないかな、とこちらに書かせて頂きました。
https://donburi3hachi.com/eiyouryouhou-374#i-8
↑のサイトや藤川徳美先生のブログを読み、プロテインと鉄サプリを取り入れています。
子供が肉魚卵がほぼ摂れないのと、自分の鬱、倦怠感改善のため
母子ともにAmazonで購入したBODYWINGのホエイプロテインを飲んでいますが独特の乳製品臭さであまり量を飲めません。
ジュニアプロテインのアストリションというのも試しましたが中々進みません。
上記サイトのオススメメーカーの物は今取り寄せていますが
総合療法をされているお母さん方でプロテインを使われている方いらっしゃるでしょうか?
このメーカーが飲みやすい、これはダメだった、この方法だと食べてくれた、など情報をくださる方がいましたら大変嬉しく思います。

Secret

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

プロフィール

なかさっちー

Author:なかさっちー
浅野幸恵プロフィール
2-3才の言葉の遅い幼児のカウンセリング
3カ月で激変する綜合療法
著書
「問題行動と子どもの脳」 築地書館
「脳から治す心のトラブルと不登校 」築地書館
岐阜県にて「あい子ども相談」を開いている。
メール・電話・Faxでも受け付け
現在、カウンセリング記録
「脳を元気にすると、言葉の遅れも多動も改善!体験記録」
  が出来ました。公開中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

フリーエリア

http://blog-imgs-48.fc2.com/y/o/u/youjikyousitsu/201203021424178a1.jpg

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示