FC2ブログ
   
12
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まわりの人に、社会に訴えましょう!

下記は、前のブログに入ったコメントです。
母親が、どれほど強く、子どもを治してやりたい! 普通に生きていけるようにしてやりたい!! と望んでいるか!!!
保健婦さんは知らないのでしょうか? 機械音を100%除く事は大変ですが、できませんと言ったお母さんはありませんでした。

私は思うのです。情報提供だけでいいのです。まだ、認められていませんが、こう言っている人がありますよ・・・と
実際にするかどうかはお母さんが決めるでしょう。「知らなかった!」とお母さんは自分を責めます。でも、すぐに強く立ち上がります。お母さんだから…お母さんは強いから・・・

なのになぜ、保健師さんは、そんなことを言うのでしょう?私も、県の保健所で本を渡して訴えましたが、つれない返事でした。「治っているのに!」市役所の子育て支援課でも同じでした。本気で子どもを治したい!と思っていません。偉い人の言うことを聞いていればいい・・・と思って仕事をしているのかも・・・

************
私は機械音の除去で自閉症症状が消えた男児の母です。
表情や行動はすぐに劇的に改善し、言語理解もすぐに手ごたえを感じました。1年5ヶ月経過しましたが現在、全く症状はありません。
療育の先生に、他のお母さん方にも我が子の事例を話してあげて欲しい…と話してみたところ、できないと言われました。理由は「機械音の除去をできないお母さんもいるから追い込みたくない」でした。
保健所の保健師さんにも話してみました。自閉症症状の強い頃から息子の経過を知っておられ、ここまで改善したことも知っている保健師さんです。その方は興味深く聞いてくださったのですが「素直に聞いてくれるお母さんばかりじゃない。クレームがある場合があるから言えない」でした。
なんというか…。
気が抜けました…。
子どもを救いたい!少しでも良くしたい!
そう思ってるのは母親だけ?
そんな風に感じてしまいました。

この方々に機械音の除去を広めることを頼ることはできないと感じた瞬間でした。

症状が出ているお子さんや出始めているお子さんをお持ちのお母さんに伝えることが追い込むことや傷つけることになるのであれば、産前の妊婦さんやお産をしたばかりのお母さんに「静かな環境で育てると睡眠障害や癇癪を起こしにくくなるよ。授乳時の反り返りが抑えられるよ。よく笑ってくれる赤ちゃんになるよ」等という様に伝えることができれば、誰も傷つけず、尚且つ、試してみたい!と思ってもらえるのではないか?と思ったりしました。

先生、どう思われますか?

機械音の除去を広めたい母    2018-08-14
**************
コメントありがとうございました!すぐにここにご返事を書いたのですが、もうすこしで、失敗して消えてしまいました。お盆でしたので、返事が遅れました。
助産師さんに理解して頂いて、お母さんに伝えていただくのはとてもいいと思います。それでも、お話して「そうですね。とてもいいことですね。伝えましょう」と言っていただけるかどうかはわかりませんね?医師や学者が言ってくれないと・・・

でも、この情報は業者が、接待や献金でつたわらないようにしている可能性があります。あなた方は、そういう人たちに協力するのですか?お母さんの見方ではないのですか?・・・・・そう言って突っ込みたいですね・・・・・そう思いませんか?

先日、私の本を読み、関心を持ってくださった大学の教授の方と、東京でお会いしました。
とても関心を持ってくださって、片岡直樹医師のような温かい雰囲気の先生でした。その先生も若くはありませんが、これからお母さんの味方になっていただけるでしょう。つないで行ける希望が持てました!
貴方が言って、すぐには聞いていただけなかった方たちも、心には残っていると思います。無駄ではないでしょう。
ほかのお母さんも、できる事で、それぞれ頑張ってくださっています。

重い扉を、みんなの力でこじ開けましょう!!!
之からお母さんになる女性のために・・・もちろん、子どもたちのために・・・
扉の反対側で、押している???の力と闘いましょう!!!

さすがの岐阜の夏も、今朝は寒さヲ感じるほどです!昨日は疲労感が強くて、少しばてていましたが・・・
また頑張ります!
そういえば、最近ブログからGメールが入ります。皆さんが伝えてくださっているからでしょうね。必死なお母さんの声が身に沁みます。中には勇気を振り絞って書いています。という、倒れそうなお母さんもありました。希望があります。頑張りましょう。
スポンサーサイト

機械音の除去を広めたい母 さんが“1年5ヶ月経過しましたが現在、全く症状はありません。”とコメントに書いておられました。

Kは、テレビをやめて1年2ヶ月、総合療法を始めて1年が経ちました。

機械音の除去を広めたい母 さん、コメントとても励みになりました。
あと半年後頃のKを想像しながら希望がもてました。
これからも、ひとつ一つの成長を見つけながら頑張ります。
ありがとうございました。

No title

Kの母さん、コメントありがとうございます!
子どもにとっての半年の成長の大きさを感じます。
総合療法をしているとそれは定型発達のお子さんの倍なのかも?と思うくらい成長している気がします。
現在、お盆で賑やかな環境で過ごすことが多くて、少し後退?みたいな気もしています。去年のお盆も年末年始も同じ反省をしました(汗)
でも、そんなことを繰り返しながらも成長は感じてます。

ずっと頑張り続けることは私には無理ですが、気を少し抜きながらも成長してくれているので、これからもまだまだ頑張っていこうと思っています。

猛暑の中、過ごし方困られていると思いますが、頑張っていきましょう!

機械音の除去を広めたい母さんへ

お返事ありがとうございました。本当にとても励みになりました。

半年の成長。そう言って頂けると、“焦らず頑張っていこう!”と改めて思えました。ひと月、ひと月、成長をみつけながらこれらも過ごしたいと思います。

1年が経ち、まだアスペルガーっぽいところが垣間見えるKです。
1年5ヶ月で症状がないとのこと、気をつけてこられたら事等、また機会がありましたら、お時間許す際に参考にお話お聞かせ願えると幸いです。

お返事本当にありがとうございました。とてもとても嬉しかったです!!
これからも宜しくお願い致します。

Secret

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

プロフィール

なかさっちー

Author:なかさっちー
浅野幸恵プロフィール
2-3才の言葉の遅い幼児のカウンセリング
3カ月で激変する綜合療法
著書
「問題行動と子どもの脳」 築地書館
「脳から治す心のトラブルと不登校 」築地書館
岐阜県にて「あい子ども相談」を開いている。
メール・電話・Faxでも受け付け
現在、カウンセリング記録
「脳を元気にすると、言葉の遅れも多動も改善!体験記録」
  が出来ました。公開中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

フリーエリア

http://blog-imgs-48.fc2.com/y/o/u/youjikyousitsu/201203021424178a1.jpg

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示