FC2ブログ
   
12
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3才10か月(1年3ヵ月後)の子・お母さんより・

ほかの栄養素をすすめたことは、なかったのですが、希望があり、脳の調子の良いときと悪い時の波を改善したい、という希望があり、一つ加えました.岩佐京子先生が使われたものです。

そのお母さんから、メールです。
****試してみて3週間ほどですが、多少効果はあるように思います。
着替えや支度など他のことに気をとられすすまないことも多かったのですが、テキパキ動けることが増えたり、兄弟と一緒にブロックで遊んだり、兄弟に声をかけることが増えてきました。
しばらくすると、園での生活も始まるので、後戻りしないよう、しばらく継続して摂ってみようかと思います。

また、ここ最近の様子もご報告させていただきます。
・「右手で左の目触って」などちょっと複雑な指示を取り入れた遊びをしましたがすぐに出来た
・ジャンケンのルールがわかってきた
・鼻をかめるようになった
・台からジャンプ出来るようになった(これまでは平地のみのジャンプでした)
・水筒の蓋が開かないなど、兄弟が困っていると開けてあげたり、私が洗濯を取り込んでいると、自ら手伝うといった行動がよくみられるようになりました
・「どうしたの?」という新しい疑問文がでた
・公園などで、よその子に会うと、よく見るようになってきた
・新しい遊具にも積極的にチャレンジするようになってきた。滑り台など混んでいても、順番が守れるようになってきた
・トイレは、おしっこはほぼ自立。排便はまだオムツでしたがります
・しりとりをやってみたが、何となくルールが理解できたよう。答えられないときは、なぞなぞのようにヒントを出すと答えられる
・来月から通う幼稚園に手続きのため何度か行ったが、決められた場所できちんと靴を脱いで揃えて、先生に挨拶もできた。面接で色の名前、簡単な指示に応える、表情の絵本をみてどんな顔か答える、などの簡単なテストがありましたがスムーズに全て答えていた。ただ先生達が「すごいねー!」と大袈裟にほめたら少しびっくりした顔をしていた←以前はこういう場面で驚いて泣いてしまうことがあったがその頃に比べたら成長したか?
・食事は補助ばしで上手に食べられるようになった。偏食はほぼなくなった(むしろ普通の子より何でも食べるように)。試しに補助ばしでなく普通の箸を持たせてみたが、まだ上手く開けないが一生懸命握っていた
**********
浅野 ・以下は、ブログに載せるお願いをした後のメールです。
*************

ブログ載せていただいて構いません。多動はもともとありませんでした。でも、一年3か月でここまで本当によく成長してくれたと思います。浅野先生との出会いがあったからです。
***********
浅野 ・いいえ、信じて頑張られたご両親の努力の結果です!
こうした結果を、社会に公表して、機械音が良くないことを理解していただくように頑張りましょうね!
之から生まれてくる子どもたちのために・・・
お母さんの幸せのために・・・

    
スポンサーサイト

総合療法をされている皆さんへ

総合療法をされている皆さまへ
浅野先生は今月一杯PCを修理に出されるそうです。
メールが受け取れないので、ご用がある方は電話で連絡をお願いします、との事です。
宜しくお願いします。

初めまして

初めまして。
浅野先生のメールが使えないとのこと、教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

はじめての相談は、メールが復活してからでしょうか?


No title

新参者さま
初めてのご相談も電話で大丈夫だと思います!

ありがとうございますm(__)m

ご返信ありがとうございます。

お電話番号はどちらかに記載がありますか?
浅野幸恵ネットと検索しても、こちらのブログが出てきます。

新参者さま

一日も早くご相談したいですよね。
浅野先生の「0〜4歳の脳を元気にする…」の著書はお持ちでしょうか?
巻末に連絡先が書いてありますよ。

No title

お返事に気付くのが遅くなってしまいました、ごめんなさい!
先生の著書の事を書いてくださった方、ありがとうございます!

新参者様、このブログの「2017年4月4日」に書かれたものの最後などに先生の番号が記してありました。
参考にされてみてくださいね^ ^

No title

お返事に気付くのが遅くなりました、ごめんなさい!
先生の著書について書いてくださった方、ありがとうございます!

新参者さま
2017.04.04のブログの最後などに、先生の番号が記してありました。参考なればいいのですが。
またわからない事があればおっしゃって下さいね^ ^

No title

連打失礼いたしました…。

ありがとうございますm(__)m

ご親切に本当にありがとうございますm(__)m

書籍はまだ読んでいませんでしたが、早速読んでみようと思います。

それから、3歳の子の母様、いつもありがとうございますm(__)m
感謝致します。

No title

浅野先生はPC修理が不可能なため、購入になるとのことでPC復帰にもう少し時間がかかるとの事です。
設定などもいるので、10月5日ぐらいになるかもとの事です。

それは大変ですね>_<

三歳の母さまいつもご連絡ありがとうございます。

新参者様

先日お電話いただいたお母さまですか?
出来ましたら、あなたにご返事くださったお母様に、コメントを入れてくださいますか?
どうなったか、心配しておらっしゃると思います。

最近は、発達障害の心配ないのに心配して育児をなさっている方が多くいらっしゃるのかもしれませんね。

Secret

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

プロフィール

なかさっちー

Author:なかさっちー
浅野幸恵プロフィール
2-3才の言葉の遅い幼児のカウンセリング
3カ月で激変する綜合療法
著書
「問題行動と子どもの脳」 築地書館
「脳から治す心のトラブルと不登校 」築地書館
岐阜県にて「あい子ども相談」を開いている。
メール・電話・Faxでも受け付け
現在、カウンセリング記録
「脳を元気にすると、言葉の遅れも多動も改善!体験記録」
  が出来ました。公開中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

フリーエリア

http://blog-imgs-48.fc2.com/y/o/u/youjikyousitsu/201203021424178a1.jpg

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示