FC2ブログ
   
07
:
1
2
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

引きこもり対策に国は本気で取り組んでください。

前のブログにコメントが入りました。
*************
無理やり事件と自閉症と結びつけるのはどうかと…
**************
そのご返事を記事にしました。
皆さんにも読んでいただきたいと願いました。
日本は、豊かになったのに不幸な人が増えていると思います。
*********

無理やりではありません!

不登校や引きこもりの半数は、発達障害が関与しているだろう、と書いたのは専門家です。私は勝手にそのような判断はしません。

引きこもっている子どもには、それを心配する両親と兄弟がいます。色々とと努力されたでしょう。子どもは親には甘えとわがままがあります。国は安易に外国から、人手不足だから、働力を入れると、国民に偽装しています。本当は安い労働力が必要だからだと思います。でも日本には、多くの引きこもっている大人がいます。

引きこもりが長期化しないようなシステムを作る事に、たくさんの予算を使ってほしいと願います。それによって、どれほど多くの人が幸せになるでしょう。私の子どもが一人でもそういう状態でいたら、私は心配でたまりません。それは子どもの幸せを願って思うのです。

そういうシステムがあったら、今度の殺傷事件は起きなかったのです。親族は14回も相談に行っているのです。

決して無理に結び付けているのではありません。

経済の発展は、国民の幸せとつながらなければいけないでしょう。
安易に外国の労働力を取り入れるのは、いけないと、前から思っていました。
この事件をきっかけにして、引きこもり対策に、本気になってほしいと願うばかりです。
引きこもっている人も、多くはこれではいけないと思っているはずです。

皆さんのご意見を聞かせていただければ嬉しく思います。
コメントを頂いた方、ありがとうございました。・・・・浅野
スポンサーサイト

No title

誰も書き込んでない…
機械音や栄養素についてだと飛びついて書き込むのに…

お母さんはテレビを見ていません

カウンセリングをしているお母さん方は、テレビをかけていません。
この事件について書き込みをお願いするのは無理でした。

いつも読んでくっださってありがとうございます。あなたはどう思われますか?どうしたら、あの事件で亡くなった方、犠牲になった方が,
ほんの少しでも、浮かばれるでしょうか?
あなた方の犠牲があって、国の制度が、このように変わりました!と・・・

私は不登校と脳の本を出版して、不登校の相談にのっていた時がありました。脳を休めるために、ゲームを厳しく制限しました。
ゲームは脳を疲れさせます。

大人の方の、長期の引きこもりは,家族では手に負えないと思います。国が施設を作り、専門家を集めて、働く場所を作り、援助すべきだと思います。
学者は評論だけをしていてはいけないと思います。

No title

テレビは見ていなくてもブログは読んでるでしょ?今までも書き込んでいるんだし…。スマホ持っていればネットニュースも読める。
今までも何度も書き込めていて今更…
それとも総合療法やめたとか?

貴方は引きこもりの対応がいかに難しいか知らないのですか?
加害者はネット環境は無かったようですね。ネットゲームをしているとは思えませんが。
貴方ならどうしますか?家族ではない50代の親族が家に引きこもっていたら…

No title

家というのは貴方の家のことです。

議論をやめます。

引きこもりの対応がいかに難しいか?知っています。
最初の本を書く前に、家族の体験記録を多く読んでいました。
相談にのったこともあります。知っているから、脳を独学で学びました。

61万人の大人の引きこもる人には、二人の両親と兄弟があるでしょう。少なくても180万人の心配している親族があります。

大人の、何年も引きこもる子は、年老いた両親では、手に負えないことが多いと思います。
国は親族の相談にのってアドバイスするだけでなく、施設を作って、そこに医師・心理士・など専門家が多くいて、働く場所があり・・・・
良くわかりませんが、もっと積極的に援助すべきだと思っています。

一人でも多くの人が幸せになりますように願っています。あなたの質問に答える気はありません。面白半分にこの事件を考えないでください。


No title

引きこもりの場合、積極的な介入は失敗しますよ。

No title

いつの間にかコメント欄が温かいものでなくなっていっているのを悲しく思っています。批判や意見をしないでほしいというわけではないのですが、わざわざこのコメント欄に批判的な意見を書き込む方の意図がわからずにいます。ここはお母さんたちがお子さんの報告をしたり良書を伝えたりする場だったので、殺伐なコメントに心が塞ぐ思いでいます。勝手なお願いかもしれませんが、他の場で貴方の思いを投稿していただけませんか?ここは以前のように温かい場であって欲しいので、お願いします。

Secret

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

プロフィール

なかさっちー

Author:なかさっちー
浅野幸恵プロフィール
2-3才の言葉の遅い幼児のカウンセリング
3カ月で激変する綜合療法
著書
「問題行動と子どもの脳」 築地書館
「脳から治す心のトラブルと不登校 」築地書館
岐阜県にて「あい子ども相談」を開いている。
メール・電話・Faxでも受け付け
現在、カウンセリング記録
「脳を元気にすると、言葉の遅れも多動も改善!体験記録」
  が出来ました。公開中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

フリーエリア

http://blog-imgs-48.fc2.com/y/o/u/youjikyousitsu/201203021424178a1.jpg

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示